忍者ブログ
ここはりょうの同人・コスプレ、ブログサイトです 初めての方はカテゴリーの「はじめに」を見てください
[311] [310] [309] [306] [305] [304] [303] [302] [300] [299] [298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日っていうか今日っていうか深夜まで頑張って起きて聴きました!

これだ!って分かった瞬間眠気覚めた。不思議。
↑チャンネル合わせるのに必死だったんです。


追記でレポートになります!うろ覚えですすいません
初レポ。色々分かんない。でも頑張る。

11月8日 25:30開始でした。
バロックの冒頭音楽をBGMに英語でナレーション。
ナレは…チャンネル合わせるのに必死すぎて聞き取れなかった…
「サウンドホライズン」って言ってたことだけ分かった←

リオン君の雄叫びがして走る音!
領拡Ⅲの最初に流れたlock版国歌(?)が流れて司会者さんと陛下が自己紹介。
司会者さん:司 陛下:陛

司:とりあえずSHの音楽について聞かせてください
陛:SHはどっかゆるいところもある、アットホームな感じ?
(なんか色々喋って←)
司:それでは一曲目の紹介を!
陛:一曲目ですから、盛り上がるやつを。ではどうぞ。
「即ち光をも逃さぬ暗黒の超重力」

陛:まあ勢いつきますしね、この曲は。ライブでは皆でジャンプとかするんですけど今ラジオ聴いてる人にその雰囲気が伝わればいいな。今聴きながら飛んでる人もいたんじゃない?(笑
テンション上げてこうぜ!みたいなかんじで。

ここで祝賀祭についてのお話が。
陛:前半(昼の部)は今までのSHを振り返るかんじ。こんなことあったんだー、って。
司:ライブとか毎回新しいものに挑戦してますよね。
陛:やりたいから創る情熱!国民の皆も楽しめるよう、とか、皆がいるから完成するライブを毎回目指してます。
同じことを毎回やるのは楽なんだろうけど自分の中でなんか納得いかないところがある。
同じことやり続けるのはちょっと辛いかも。でも伝統とかそういうのはちゃんと続けたい。
司:出演者も方も人数多いですよね
陛:Moiraの時舞台にいたのは全部で30人くらいになるのかなあ…?
そのうちサーカスみたいになっちゃうかも。でもそれじゃライブじゃなくなっちゃうね(笑
さて次の曲は最新アルバムからお贈りします。「イストリア」どうぞー。

「死せる者達の物語」

司:曲はどうやってつくってるんですか?
陛:断片的に浮かぶこととかもあります。最初に物語のあらすじ書いてそこからどんどん追い込んでいったら自然に出来てたりしますね。
司:5年目になって曲の変化とかは…
陛:だんだん1曲1曲が長くなってく(笑
でも応用力はついた! 歌詞と曲が一緒にバーンって作ったり。
民族音楽とかは自分の中のイメージでなんとなく作ってから色々聴いてる。臨場感はほんとにこだわってます!
司:SHってジャンルに分けるとどこになるんですか(笑
陛:クラシック、歌謡曲、ロック、とか好きなもの全部詰め込んでます(笑
司:ジャンル分けできないですね、REVOジャンル?(笑

祝賀祭ライブの夜の部の映像かなんか見ることに。
陛:これ自分で観るの怖いんだけど(笑
盛り上がってましたか?
司:大丈夫ですよ盛り上がってましたよ!

祝賀祭映像見ながら途中途中ラジオに戻るみたいなかんじでした。

募集かけてたランキング結果発表
10位 アーク
9位 スターダスト
8位 冥王
7位 恋射ち
陛:この辺は昔のが多いですね。カラオケで皆歌うんじゃない?まだ一人でもなんとか歌える領域だしね。キーは高いけど。

6位 石畳の緋き悪魔
陛:君達なんかノリが違うな!歌ってもいいよ!
テッカンさんか富さん:お、リハーサルではなかったルールが追加された!
国民:www

5位 十一文字の伝言
4位 死せる者達の物語
陛:皆で大声で歌うのもいいね!


ここでいったんラジオ放送に戻る
司会者さんと陛下が喋ってる
喋ってたんだけどまだ祝賀祭の映像音声が小さい音で流れててそれに集中してしまった←
50位までの曲が画面の端をバーって流れてく時の国民のブーイングとか聞こえましたw
「えーーーーーーーー!?」ってwww

司:これなんだったんですか?(笑
陛:スタッフに分かんないようにしてみてって提案したらこうなりました(笑
スタッフが悪ノリしたんですよ(笑
司:ランキングの結果はどうでしたか?
陛:ひとつのアルバムに偏らなくて良かったです。
司:ではそろそろ三曲目お願いします!
陛:ランキングにも入ってたけど、「十一文字の伝言」。心に沁みるからじっくり聴いて!

泣けたちくしょう!メモしてたルーズリーフに涙ぼたって落ちた!!
伝言終わってから再び祝賀祭映像に戻る。

3位 即ち光をも逃さぬ暗黒の超重力
テッカンさんか富さん:イントロクイズになってます 当てられるかな?? はい、その列のそこの人!
国民:即ちry (自信があったらしく)立っていいですか?
陛:いいけど間違ってたら恥ずかしいぞ君達!

見事正解でした!

陛:2015年くらいにはアルバムに入れるからそれまで長生きしようねー
ていうか昼の部でも結構イントロクイズ当てられちゃったんだよなあ 2位からイントロが始まると同時に僕が奇声発しようかなあ(笑

2位 栄光の移動王国
ほんとに奇声発する陛下「あ!!!」って言ってたwww
前奏で終わっちゃって国民から不満の声 「その反応を待ってた笑」

再びラジオ局へ
陛:皆で歌える曲でいいですねー

この辺2回くらい「皆」って言ってたんですけどすっごい関西訛りでしたw


祝賀祭の続き
テッカンさんか富さん:さあ奇声を発するファンクラブイベントになってきました(笑
♪イントロ(ほんとに一瞬)
はいそこの人!
国民:朝と夜の物語!! 外れたら国民やめます!!
陛:それは寂しいな(笑
1位 朝と夜の物語


ラジオに戻る
陛:なんとなく予想はありましたねー。ロマンの象徴というか。
それではお聴きください 「朝と夜の物語」


リオン君の吼える声→走り去る音
BGMに国歌

映画情報について
陛:ライブ映画みたいなかんじです。やっぱ新しいのやるのは楽しいです!
舞台挨拶はまあ映画の内容とかを面白おかしく。
司:次回のアルバムとかの予定は?
陛:来年アルバム出すから制作期間に入ります!それまではDVD観てて!

司:それでは皆さんまた来週!
陛:ハイ来週ぅーー ←ほんとにこんなかんじだったwww





なっが!!!長い!!ところどころ抜けてたりおかしかったりするかも。
なんていうか書いてて自分が楽しかったんで満足。

ところで陛下の声っていつも思うけど鼻声ですよね←

拍手[0回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
^お^
レポありがとうございます!すっかり忘れてたって言うか家にラジオがない。

飛びたかったなー
陛下の関西訛り羨ましいわちくしょー!

お疲れ様でした!
中峰 いち 2009/11/10(Tue)21:41:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア


最新コメント
[10/18 りょう]
[04/19 りょう]
[04/17 時帰呼]
[03/29 りょう]
[03/26 時帰呼]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】