忍者ブログ
ここはりょうの同人・コスプレ、ブログサイトです 初めての方はカテゴリーの「はじめに」を見てください
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの色紙さえ発見しなければこんなことにはなってないのよ!!

なんかすごい絵本みたいにパカッて開く色紙見つけたんですよ学校の駅前の100均で!
ちょっと意味分からない色紙の説明だけど!←

それで「これ…かわいい…!!」と思って買っちゃったのですよ
それでさ、あの、飛び出す絵本あるじゃないですか
ああいうの作って献上したいなと思って今作ってるんですが(つなビィ参照w

終わる気がしねえええ…!!
でもあの、似非描いて紙から切り離すとこまできてるから
あとこう…色紙開いたら起き上がるようにすればいいんだけど
あれ難しいねえ

アリスの飛び出す絵本があるんでそれ見て研究しながら作ってるんだけど
作者すごいなーって改めて思ったー…

素人が1週間で作ろうったって いやー…
でも頑張る…なんとか生誕祭までには終わらせて持ってくんだ…
頑張るー!!!


そういえば今月1日おきに記事更新してますね
この調子で1日おきにやってカレンダー市松模様みたいにならないかなw
あ、でも19日更新できるかなライブ行っちゃうよ
えー!市松模様計画やりたいなあ!

変なところにこだわる性格は相変わらずなようですw
あーー献上品頑張ろ!!

拍手[0回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
おはようございます

久しぶりにコメント致します。
飛び出る絵本 自作ですか!
飛び出す絵本を見るのは すごく楽しいのですが作るとなると… 大変ですね(^^;

実は かなり昔の事ですが
私も作った事があので判ります。

本職の絵本作家の方が作った本を よく見ると
驚異的な仕掛けで作られている事が判り 驚いてしまいますよね。

さすが プロ!! 職人! 匠!!

りょうさんの 今回の献上する飛び出す絵本作品
きっと、素敵なんでしょうね。
どんな風な仕掛けがあるんだろう?
興味深々です=(ノ´∀)ノワーイ
時帰呼エトワール 2010/06/14(Mon)08:48:20 編集
無題
うふふなんだかんだで今日完成しましたやったー!

おおお経験者は語る…!

私も絵本逆さまにしたり紙の隙間覗き込んだり色々してしまいました…w

もう、ただ起き上がらせるだけなんですが
それだけで四苦八苦してしまいましたw

…というか色紙を開く時両面テープがはがれる
「ばりばりっ」という音が一回したんでめちゃくちゃびっくりしましたが
もし陛下がその状況になったらもっとびっくりですよねwww
りょう 2010/06/15(Tue)21:00:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア


最新コメント
[10/18 りょう]
[04/19 りょう]
[04/17 時帰呼]
[03/29 りょう]
[03/26 時帰呼]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】